エンジョイアークスのつぶやき日記

エンジョイ勢のアークスが遊んでる様子を書き込んでいくだけのものです

PSO2_200x40_応援バナー02

第3回「大江戸集会」 に参加してきました!

 やっはろー!ということで今回は集会に参加してきました!

   なのですが... 緊急事態発生!

ホワイトのパソコンにて、スクショが保存されない問題が発生!(パソコンに詳しい)アークスの皆様は支給、解決策を!(ください!)

ということで最初の集合写真撮ったあたりでスクショが保存されない不具合が発生しました...(1回治ったようなのですがまたすぐなったようです...)

 といった問題のせいで(コミュ力がないのも問題だろうが)集会の記事なのに画像が少ないです...申し訳ない。

 (ちなみに前半ホワイト・後半JOKERでさんかしてきました)

 Twitterでの大江戸集会のハッシュタグは#大江戸集会です、今回画像があまり撮れてないので気になる方はそちらで!

 

【開始前】

f:id:white0113guriipu:20170115025858p:plain

開始前すでに盛り上がってました!(踊らずに立ってるのが僕です)

 あ、この後ちゃんと踊りましたよ。何か召喚できそう(できません)

 【開始・一次会】

開始直後のスクショ!

f:id:white0113guriipu:20170115000829j:image

この時すでにこのブロックが6割ぐらい埋まってたと思います。1月14日の21時だったので各鯖で防衛戦が来ていたにもかかわらずこの集まりの良さ!

 この後は23時30分まで自由時間!だったのですが...コミュ力のない僕はとりあえずTwitterの方での知り合いの方に声をかけて一緒に撮ってもらいました。コミュ力つけなきゃ!

様子としては、主催のめいさんに声をかけ一緒に写真を撮ってもらっていた方がたくさんいました、前の集会でもみんなこうしてたからこれがお決まりなのかな...

 【鯖別写真撮影】

 僕は2鯖なのですが、さすが外国鯖!鯖別写真撮影の時に2人しかいなかったぜあっはっは!

もう一人の方がハッシュタグ付きでTwitterへ載せていたので気になる方はそちらへ!

鯖別の人数としては9鯖が確か21人と一番多かった気がします!(人数間違えてたらごめんなさい!)

 【閉会・そして二次会】

時代は江戸から平成へ!ということで二次会は服装自由!ということだったのですがみんな和服で楽しんでました。

(僕はちらっと様子を見たら帰りました)

 参加したときの服装など

誰得?と思ったのですがせっかくなので載せてみました。

ホワイト(後から撮影しました、残ってなかったの残念)

f:id:white0113guriipu:20170115033207p:plain 

 こちらはかんざしをつけて参加!狐キャラではないので狐の尻尾なしですがみんな狐の尻尾が付いていたのでなんか寂しかった...何があったら目立つかな...

 

JOKER(一時的に直ったようで残っていました)

f:id:white0113guriipu:20170115031342p:plain

普段怪盗服しか着てないから服整えるだけで予算オーバーしちゃったよね、飾り刀とか狐の尻尾とか欲しかったり...え?キャラじゃないって?

(ペルソナのロビアク欲しいから常に金欠状態なのです)

 【感想など】

参加者の服装傾向は狐が一番多かったと思います。正月ガチャで追加されたのが大きいのか...それとも和服に狐の尻尾が合うからなのか...。(どっちもだと思います、ちなみに僕は狐大好きですよ、男女問わず)

ほかには、巫女さんや晴れ着姿の人(僕だね)や侍などたくさんの江戸っぽい人がきてました!

大江戸集会だしね!!

 

次に参加者の性別比率なのですが、まあこれは予想通りですよね...男性の参加者より女性の参加者の方が多かったです。

刀持ってるイケメンカッコよかったぞ!

 

酒催さん(と愉快な仲間たちでいいのかな?)が真ん中で潰れていたり、巫女さんたちが集まっていたり、写真を撮りたくなる場所がたくさんありました!和服っていいね!(酒催さんは無事盗撮できてました)

 

主催のめいさん、素敵な集会をありがとうございました!

 

(スクショが保存されないのなんでだろ...)