エンジョイアークスのつぶやき日記

エンジョイ勢のアークスが遊んでる様子を書き込んでいくだけのものです

PSO2_200x40_応援バナー02

第9回 イルギルトーナメントに参加!

やっはろー!!ホワイトです

 

ということで今回の記事は非公式のバトルアリーナ大会についてです。(初戦であっけなく敗退したので2次会や大会までがメイン)

 

まずはうちのチームの紹介から

チーム

       「ホワイトサンタと愉快なトナカイたち」 

f:id:white0113guriipu:20170328015356j:image

なかなかに殺意のある原色トナカイ2匹と可愛い白トナカイ1匹にフレンズ化して人間っぽくなってるトナカイを引き連れたサンタさんだぜ

 

【開会式後】

f:id:white0113guriipu:20170328015516j:image

なかなかにやる気のあるトナカイたち、しかし標的は...

f:id:white0113guriipu:20170328015540j:image

まさのサンタさんでした()大会開始前からボロッボロなサンタさんでした

 

トーナメント表】

f:id:white0113guriipu:20170328020740j:image

Aリーグは魔境、大会までお世話になったたらこスパゲッティ様が言ってました。確かに向こうに優勝候補固まりすぎ()

(大会前日、そして開会式始まる直前までたらこスパゲッティ様のVCに入り浸ってたとか言えねぇ...そして2次会も...)

【開会式】

f:id:white0113guriipu:20170328020331j:image

結構大人数で集まっていたので上からのアングルで、ちなみにここにいるのはAリーグのチームの方々とBリーグのチームのリーダーたち、そして運営チームです。

 

(開会式始まるまでに事前に盗撮の許可を得たかっこいいキャストを盗撮させていただきました、ラグが出ないように設定3で出かけたのが惜しい)

 f:id:white0113guriipu:20170328020505j:image

f:id:white0113guriipu:20170328020459j:image

 

【待機中】

みんなで雪だるまやって(白トナカイがいい感じに混ざってる)

f:id:white0113guriipu:20170328021345j:image

各チームの写真を撮って(ツイッターに2チーム載せてます)

 

試合状況を収集してトーナメント表に色塗ってました(結果を先に投下していくスタイル)

f:id:white0113guriipu:20170328022217j:image

【試合】

上のトーナメントを見たらわかる通り、1回戦であっさり負けちゃいました

前日の前夜祭(勝手にやってた)でたらこスパゲッティの方々とやってたVCでお互い1回戦の相手強くね?2次会やるしかないって話してたら本当にその通りに(白目)

 

反省点を述べるなら完全に僕が足を引っ張ったところでしょうか...

僕「倒す!そして...あっ無理死ぬごめんっ」

メンバー1「死ぬんかーい」

メンバー2「死んだらだめでしょ」

(実際こんな感じでした、足引っ張って申し訳ない)

 

【優勝チーム決定】

優勝チームは上のトーナメント表通り「六芒均衡-1」様、カスラはロビーで待機してました。

(写真を撮る許可を得てないので写真は撮ってません...)

六芒均衡が勝つのってやっぱりいいね、さすがアークスのヒーローだよ、かっこよかった。

 

【賞金アップチャレンジ】

優勝が決まったあと賞金アップをかけて主催チームと六芒均衡-1が対戦。試合後の感想を聞いた感じ接戦の末六芒均衡-1が勝利して見事賞金アップしたようです。強い

 

【閉会式、そして2次会】

閉会式は結構軽く終わって、主催側はチャレンジロビーの方に行って駄弁ってた感じでした。お疲れさま会だね。

そんな中僕は...「パスマッチやりたい、やろう」ということでバトルロビーで大会の参加者とパスマッチをしてました。

 

ちなみにこちらが深夜2時ごろの様子です(大会終わったのは23時ぐらい)

f:id:white0113guriipu:20170328024831j:image

普通に対戦してたり素手マッチだったりと遊び方はたくさん...!みんな強いから全然活躍できないけど楽しいかったです、次やるときまでには実力をつけておきます。

 

【感想】

ここまで馬鹿騒ぎした集会は初めて、こんなに楽しいことってなかなかないと思う。それぐらい楽しい大会でした。主催のイルギル様、対戦相手の方々、チームのみんな、2次会で一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました。

大会運営用に各チームのリーダーと主催が集まったDMがあったからか、大会前から各チームのリーダーは結構仲良くなれてたと思います。仲良くなければ2次会なんてノリにならない...!!(あとみんなコミュ力たけぇ)

 少し真面目な話になるのだが、バトルアリーナはクソってよく聞くのですがそんなことはないぞ!みんなでワイワイやれば楽しいぞ!と言いたいっ!!こういう集会があればクソっていう人も減るのかなって感じました。次の大会も頑張って人を集めて参加したいと思います(参加できるとは言ってない)

ということでパスマッチでも報酬がもらえたりポイントがもらえる機能を早くください運営様。(終わり)