エンジョイアークスのつぶやき日記

エンジョイ勢のアークスが遊んでる様子を書き込んでいくだけのものです

PSO2_200x40_応援バナー02

第5回 1月25日更新分のストーリー進めました ネタバレ注意

やっはろー!ホワイトです

 さて、バレンタインイベントが始まりストーリーが更新されたということでストーリーをさっそくやってきました!画像中心なので文字は少なめです、ストーリーを思い出したいときなどに役に立つと嬉しいな

 

ということでまずはアーデム陣営から

アーデム陣営

f:id:white0113guriipu:20170126190041p:plain

いや、凡人には全く理解できません(真顔)

f:id:white0113guriipu:20170126190401p:plain

そしてしれっと一緒にいるオフィエル・・・なんか結局アーデムが不利になったらまた裏切りそうっすね・・・

 

そしてアークス陣営からの連絡が入る

f:id:white0113guriipu:20170126190222p:plain

f:id:white0113guriipu:20170126190730p:plain

返事しないだと・・・!!完全に敵対体制のようです

f:id:white0113guriipu:20170126190654p:plain

え、共・・・に?ちょ・・・まて、はやまるな!!

f:id:white0113guriipu:20170126190908p:plainなんてこった、10年も従ってくれてた部下なのに・・・アーデムは自分の部下をなんとも思ってないのか?それとも部下だからこそなのか・・・?

f:id:white0113guriipu:20170126191310p:plain

器が持たなかった・・・って部下のことを全く思ってないじゃないか・・・人を道具のように・・・こんな上司やだ、オフィエルも実験されそう(された描写はなかった模様?)

 

というのがアーデム陣営でした、なんというか・・・完全にやってることが悪者ですね、最初は善人っぽかったのに・・・

 

アークス陣営

f:id:white0113guriipu:20170126191451p:plain

先ほどの無視されたところですね、アークス側はどのような体制をとるのか…?

1.ラスベガスまで殴り込みに行く

2.アークスには関係ない

3.ファレグに話を聞く

f:id:white0113guriipu:20170126191851p:plain

f:id:white0113guriipu:20170126201023p:plain

f:id:white0113guriipu:20170126192011p:plain

ファレグはどうやらアーデムを殺す気だそうだ・・・しかしただのけんか喧嘩、か

ってかファレグさんマザーの後そのままついてきたのかな...?

 

結局アークス陣営はアーデムを止めるために動くようです、止めて止まる相手なのかはさておき

 

アークス陣営はまだ続きますよっと

エンガとヒツギ

f:id:white0113guriipu:20170126201335p:plain

f:id:white0113guriipu:20170126201446p:plain

すっかりたくましくなったヒツギ、この兄弟なんだかんだ言って仲良しでうらやましい・・・

f:id:white0113guriipu:20170126201621p:plain

アーデムの件で落ち込んでるかと思われたエンガですがその心配は必要なかったようです

アルとコオリ

f:id:white0113guriipu:20170126201800p:plain

相変わらずアル大好きなようです、レズでショタコン・・・?ここのやりとりは個人的にかなり気に入りました、アルかわいい

f:id:white0113guriipu:20170126202051p:plain

地球の技術に興味津々なシエラ、コオリが今その端末を持っててよかったね!

 

そんなこんなしてたら地球で異常があったようでして

f:id:white0113guriipu:20170126202829p:plain

 

ファレグと主人公

f:id:white0113guriipu:20170126203204p:plain

ファレグのエスコートをしていた主人公、あれ?地球って今異常なのでは・・・

f:id:white0113guriipu:20170126203426p:plain

 

やっぱり異常だった

 

なんということだ・・・犠牲は一人だけではなかった…

(この後に変身後のこの人と戦うことになりました、敵は数体でてきます。ちなみに今回の戦闘シーンはここのみ)

f:id:white0113guriipu:20170126203612p:plain

あー、やっぱりアーデムの仕業でしたか・・・いや、さすがにわかってましたよ?しかし、どうせなら全部ラッピーだったらかわいいのに(ちがう、そうじゃない)

f:id:white0113guriipu:20170126204002p:plain

事後報告、やはりこの異変がシエラの感知した異常だったようです

 

この後、アークス陣営がどう動くのか!というところまでが今回の内容です

 

今回のアプデで追加された新機能でまだ育ってないキャラでもストーリーが進めやすくなったので新規アークスの方もストーリーを楽しめるようになってるのかな?

 

といったところで今回の記事は終わります、プレイ後のただの振り返りですがアプデ前などにざっと読んでもらえれば次回の更新分のストーリーをさらに楽しめるかな?